GUAM COLUMN VOL 128 [HAWAII TOKYO TRIP 1,14,19—1,28,19(HAWAII TRIP 1,14,19—1,18,19)]

美ALLRIGHT

GUAM COLUMN VOL 128

[HAWAII TRIP 1,14,19—1,18,19]

私は1月26日大学卒業30周年記念パーティーがあると連絡をいただいたので、出席することにしました。

去年の夏に引っ越しをして、現在北ウイスコンシン州に住んでいます。

とても寒い冬だと聞きましたのでスケープもかねて東京に戻る前に、ハワイで滞在することにしました。

夫のリチャードは新しい仕事が始まったばかりなので長期の休暇がとれないとのことでしたので、一人での帰国旅行となりました。

私が卒業した学習院初等科時代から仲良くしている同級生、智子さんとは旦那様とも親しくさせていただいています。

彼女に、卒業パーティーに出席するために帰国しますが、その前に一人でハワイに宿泊することにしましたが、もしよかったいらっしゃいますか?
と尋ねました。すると旦那様にゆるしを得たとのことで、ハワイへ行きます。と連絡をもらいました。ホテルは彼女が気に入っていて、時々利用しているというヒルトンホテルに泊まることにしました。

私のわがままな要望を聞き入れていただいたので。そのホテルの広い部屋に一緒に二人で滞在することになりました。

そしていよいよ出発になりました。

彼女は東京からハワイへ飛ぶため、到着時間が違い、先にホテルにチェックインして部屋で待っていてくれるとのことでした。

私は朝5時半の早朝のフライトです。

ウイスコンシン州からなのでお天気の心配がありましたが、当日はくもりでしたので、定刻通りセントラルウイスコンシン空港から飛び、シカゴオヘヤ空港で次のフライトに乗り換えハワイのホノルル空港に無事に到着しました。

空港からシャトルバスでホテルへ向かうと智子さんが出迎えてくれました。

ホテルはコンドミニアムスタイルで、大変広いベッドルーム、リビングルームはキッチン付きで部屋の中にランドリーまであり便利で快適でした。

着いたその日の夕食はヒルトンビレッジ内にあるステーキハウス、鉄板焼きをいただきました。

私は朝3時にチェックインし早朝のフライト、そして長いフライトでしたので、とても疲れていました。しかし心地の良い環境と懐かしい同級生とのハワイ滞在で胸はワクワクしていました。

美味しいステーキをいただきながら、お互い無事にハワイへ到着できたことを喜びました。

次の日はホノルルに住んでいる友人に連絡をしてランチに韓国料理の冷麺を食べに連れていってもらいました。シンプルでクールなランチをいただいたあと、アラモアナショッピングセンターに車で送ってもらい、お買い物をしました。

カフェではハワイのコナコーヒーと爽やかなハワイの風を楽しみました。

ホテルがキッチン付きですから朝食は簡単に作っていただいたり、夕食も部屋で作って食べましょうと考えて、その後グローサリーに寄って買い物をしました。

彼女はお肉と一緒に野菜を食べるのが好きだそうです。体のエネルギー源を蓄えるためにも健康にいいからだと言っていました。

その日の夜はグローサリーで買ったお肉を彼女が料理してくれました。付け合わせは智子流スペシャル野菜炒めでした。それを夕食に一緒にいただきました。大変美味でした。彼女は2児の母で、子供のお弁当を毎日作っているそうです。

料理は手早くとても慣れているので、立派な母親だなと関心しました。

3日目はホテルで行っているイベント、早朝ヨガクラス、手作りでレイを作る、などに参加し楽しみました。

レストランで夕食を済ませたあと、彼女の家族の話、お互い飼っている動物の話題で盛り上がりました。

私はホテルの件やスパサロンでのフェイスマッサージの予約などいろいろと彼女にお世話になりましたので、お礼を兼ねてタロット占いをしました。良い結果が出たこともあり、喜んでいもらいました。光栄でした。

一般的な占いのあとは、

;ホノルルから東京へ戻る時、どうなるか。フライトは順調かどうか?:

を占ってみました。

私の出発は多少遅れがあったり、トラブルが生じるかもしれないとの結果が出ました。

4日目はあっという間に時間が経ってしまい、残念ながらゴルフプレイができませんでしたので、レンタカーを借りてワイキキの町を出ることにしました。

以前、彼女は家族で滞在したことがあるそうですが、私はまだ1度も訪ねたことがなかったのでアウラニリゾートホテルに行きました。

ホテル内でランチをしたあと、少しだけ私はビーチで泳ぎました。

にわか雨がきて、きれいなハワイらしい虹を観たあとワイキキへ戻りました。

1日ドライブを楽しんだのですが、レンタカーを戻すときに、駐車場がいっぱいでどこに止めていいかわからず、戸惑うシーンがありました。

しかし智子さんが助けてくれましたので、大丈夫でした。

私は恥ずかしい場面を彼女に見せてしまいました。手伝ってくれて本当にありがとうございます。感謝しています。

女性二人の珍道中旅行ということで、ハプニングはあるはずです。あとから考えれば楽しい思い出になるでしょう。といって大笑いしました。

そして翌日は東京へと出発です。

ホテルでシャトルバスを待っているとそのバスの到着が遅れました。フライト出発に間に合うか不安になりましたが。大丈夫でした。

占い結果のトラブルとは、シャトルバスの遅れでした。

占いが当たったようです。

そして彼女に見送れて、先にホテルを出発し空港へ向かいました。

彼女は無事にホテルをあとにして、フライトできたかなと心配をしながら、

私は次の目的地である東京帰国のため、成田空港へと飛びました。

東京に着いた次の日の朝、彼女の自宅に電話をしました。無事に到着したとのことでした。

良かったです。

私にとっては大人の豊かな旅、楽しい経験ができたハワイ滞在でした。彼女も同じ感想であったと私は希望します。