VI ANJERIE US LIFE VOL.38 < MY BIRTHDAY DECEMBER ,CHRISTMAS 2022 ,RICHARD BIRTHDAY JANUARY 2023 >

VI ANJERIE US LIFE VOL.38
< MY BIRTHDAY DECEMBER ,CHRISTMAS 2022 ,RICHARD BIRTHDAY JANUARY 2023 >
<私の誕生日、クリスマス、12月2022年リチャードの誕生日 1月2023年>

1,私のバースデー

私は現在、ビジネスパートナーRさんと春から始めた、占い鑑定、手掛けている原稿の仕事の他に、5月から始めたスクールのアシスタントの仕事をしています。

そして、息子クリス夫妻の子供たちのベビーシッターと、7日間手一杯になるほど、働いていると自分でも感じています。

クリスとケイティの間には、2人の子供がいます。ジョアナは2歳、エレノアは2022年6月に生まれて12月で半年近くになります。
その子供たちのベビーシッターを毎週1回、または、彼らが定期健診や仕事などがある場合もリチャードと一緒に取り組み、お手伝いをしています。

久しぶりに、彼らが時間がとれたというので、私の誕生日を彼らの家で、お祝いをしてくれました。ケイティがオーブンで焼いた、オムレツのような卵料理とサラダを、ハンドメイドしてくれました。卵料理はふっくらとよく焼きあがっていて、おいしかったです。

デザートは、彼らが用意してくれた、フルーツのストロベリーとバニラアイスクリームです。

私が前日に友人からいただいた、大きなバースデーケーキあり、食べきれないで、それを持っていき、みんなでデザートと一緒に食べました。

彼らからメッセージカードとローズマリーの植木、ソックス、アロマキャンドルをバースデーギフトとしていただきました。

ジョアナが初めてケイティに習ってカードに「HAPPY BIRTHDAY 」と書いてくれたメッセージはとても嬉しかったです。ありがとうございます

久しぶりにゆっくり、たっぷりとお祝いをしてもらったので、至福のひと時でした。

 

2、クリスマス、お正月

クリス、ケイティ家族はケイティのご両親のいる、ノースキャロライナを訪ねた後、彼女の弟家族、妹家族を訪ねるということで、クリスマスは不在でした。
そこで、私たちは、彼らが戻ってきてから、改めてクリスマスをすることにしました。
例年のように、リチャードと、猫かみで、シンプルにクリスマスイブを過ごしました。
近所で買ったビーフステーキと、私が作ったおでんとズッキーニのサラダを食べました。
クリスマスの25日の朝、恒例のクリスマスのギフト交換をしました。
リチャードからは、たくさんのチョコレートとスポーツパンツをもらいました。

 

私は彼にセーターやシャツなどのアンダーに着るアンダーウエアのロングスリープシャツとロングパンツ、ショーパンツそしてコーヒーをギフトしました。

 

猫かみへのギフトは、雨や雪に濡れても大丈夫なカラー(首輪)とリボンのついたカラーの2つです。そして、オンラインで購入した日本のペットフードです。アメリカには送ってもらえないので、東京の友人宅に配送を頼みました。彼女が受け取った後、国際郵便ですぐに送ってもらいました。

 

彼は最近ストレスで、背中のコートが時々抜けてしまうので、それを保護するカリカリのスナックフードを買い食べさせています。効果があるようで、薄くなっていたコートがツヤを増し、普通に戻ってきたようです。良かったです。冬の時期は、外を歩かせるのが、寒過ぎて動物にはよくないため、運動不足気味になります。ペットフードを食べさせ過ぎないように気を付けようと思います。

クリスマスギフト交換が終わってから、私が作ったツナサラダとエッグサラダのクロワッサンサンドイッチの朝食をしました。

午後からは、AVATARの映画の最新作を映画館へ行って鑑賞しました。
1作目が素晴らしかったのですが、次作品が10年以上経ってからの公開のため、俳優さんたちも、すっかり変わってしまっていました。あっと驚くような場面が少なく、イマイチでした。リチャードとも映画を鑑賞した後、感想を話し合いました。1作目から2作目が始まるまでの間のストーリー、プロセスの説明がないので、戸惑った、わからなかったと彼は言っていました。しかしながら、海の映像は、ハリウッド感が出ていて、圧倒されました。

スクールの冬休みが2週間たっぷりあったので、年末年始はゆっくり休養ができました。大晦日に年越しそばを食べ、年明けは、おせち料理はなしで、お雑煮を食べて新年をお祝いしました。

2023年は抱えている問題が解決できますように、また、リチャードが健康で、パートでいいので、仕事に就けますように、と私はお祈りしました。

 

3、リチャードのバースデー

クリス、ケイティたちとクリスマスをしていなかったので、クリスマスギフト交換、そして、リチャードのバースデーを一緒にしました。

 

ケイティがお祝いに夕食を作るといってくれましたが、私はお腹の調子がよくなかったので、柔らかい、優しい食べ物にしてとリクエストをしておきました。

彼女はパスタ入りのベジタブルスープ、スピナッチサラダ、ハンドメイドのポテトブレッドを作ってくれました。2歳のジョアナも大人と同じものを食べられるようになりました。スープを一緒にみんなでたくさん食べました。

 

デザートはまた大きなバースデーチョコレートケーキを用意してくれたので、リチャードは大喜びでした。大人4人と子供一人に赤ちゃんでは、食べきれず、結局また、家に持って帰って、何回かに分けて、ケーキを食べました。

 

冬休みに、甘いもの、チョコレート、バースデーケーキなどをとり、、お腹が重くなりました。食べ過ぎと運動不足はよくないので、体を動かすことを始めました。

私はウイルスの関係で、ジムがクローズしてから、スポーツジムをやめてしまいましたし、スクールと占いの仕事で時間的に厳しいため、ジムには通っていませんが、ワークアウトTVを観ながら、カーディオエクセサイズを週3回以上しています。

リチャードは、ジムに再入会して、ほとんど毎日通っています。
リチャードは70歳代なので、無理のない、生活をおくり、健やか、穏やかに過ごしてほしいと思っています。

あっという間に2023年が始まり、1か月が過ぎました。

今年も健康、安全で、時間に余裕がもてるような年にしたいと思います。

ページの先頭へ戻る